美文字のすすめ

著:中塚翠涛

477円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。自分の書く字が素敵になると、人から好かれたり、認められたり、もっともっと人生が豊かになる! 楽しくなる! どうしてあなたの字は魅力がなくて美しくないのかがよくわかり、「とめ」「はね」のコツやバランスがみるみるわかる! そして、自分の書き文字が、もっと魅力的になる! 漢字や仮名を筆ペンで書くという文化が薄れ、手紙や日記を手書きする機会が失われつつあるなかで、ちょっとした気遣いで相手に気持ちを伝えやすくなる「美文字」を書く方法と、そのベネフィットを気鋭の書道家が伝授します。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/04/01Posted by ブクログ

      字を書くことにたいして勇気を与えてくれる。
      あせらずに、伸びやかに、丁寧に書く。それだけで良いのかも知れない。

      筆記用具は道具としての完成度が高い。コンピューター全盛の今だからこそ手書きの良さを見直...

      続きを読む
    • 2016/06/02Posted by ブクログ

      この本を買って読んでも字は上手くなりません。

      でも、字が下手で上手くなりたいと思っているだけの人の背中を押してくれるとは思います。

      少なくとも私は背中を押してもらいました。

      その証拠に練習帳を買...

      続きを読む
    • 2017/01/02Posted by ブクログ

      本書は、正しい字の書き方を学ぶための本ではなく、楽しんで文字を書くための本と言えるのではないかと思います。

      本書の中には、デザインのようなポップな字体もあり、いわゆる習字の練習帳とはまったく違う内容...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000249528","price":"477"}]

    セーフモード