好きなことだけして生きていけ

著:千田琢哉

1,200円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

    君には、いやなことをがまんする時間はない。幸福な成功者は、好きなことを仕事にして充実した毎日を送っている。100人中99人に反対されても、好きなことを貫いた人たち。「そうはいっても現実は…」「嫌なことをがまんしてやった人間だけが好きなことを楽しめる」、そんな周囲の言葉を跳ね除け、好きなことをやると覚悟を決めた先にあるもの。それはバラ色の世界だ。好きなことの見つけ方から、好きなことをお金に変える技術まで、人生を後悔しないために必要な50の習慣を紹介する。さあ、「やらなかった後悔」ではなく、「やっちゃった後悔」を選ぶ人生を送ってみないか。人生は、あなたが考えているよりは、ずっと甘い。

    続きを読む

    レビュー

    3.3
    13
    5
    2
    4
    5
    3
    2
    2
    4
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/07Posted by ブクログ

      高校時代の友人から誕生日プレゼントに貰った本。
      たぶん物事を頭で考えがちな私へのメッセージ。
      確かに好きなことだけしてる時間を増やせば、単純にとても充実した人生になる。

    • 2017/08/17Posted by ブクログ

      読了後に評価を見たら結構評価が分かれていたが、自分はためになることが書かれていてよいと思った。

      「好きな分野を細分化すると、得意分野に巡り会う。」

    • 2017/07/19Posted by ブクログ

      具体性がないのが歯痒い一冊
      冒頭から最後までそうだよね〜とは思うものの、じゃあどうすれば?ってところがわからない
      概ね共感できるものの自分はどうしたら良いのかわからないまま最後のページを閉じた

    開く

    セーフモード