成功の五角形で勝利をつかめ!

三田紀房

330円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「ビジネス書の9割はウソだと思え!」仕事の教科書は「学校教科書」にあり。国数理社英の5教科に仕事のエッセンスは全てつまっている。◎会社は「教師のいない学校」だ!◎国語力は「教養」でも「品格」でもない!◎数学力で「世の中のウソ」を見破れ!◎理科を通じて「仮説と検証」を身につけろ!◎社会は「ネットワーク力」を鍛える手段だ!◎英語をマスターしようとするな!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾、”実践編”の第2回を開講!

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    14
    5
    2
    4
    5
    3
    7
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/11/04Posted by ブクログ

      本書は「ドラゴン桜」等の著作のある漫画家・三田紀房氏によるビジネス書で、教科書を使って社会人に必要な読解力やロジカルシンギングなどの生き抜く力を身につける方法を提示した本です。

      具体的には、仕事の基...

      続きを読む
    • 2018/10/12Posted by ブクログ

      1 会社は「教師のいない学校」だ!
      (会社を「学校」に置き換えろ!最高のビジネス書はどこにある?なぜ「教科書」で仕事は変るのか?)

      2 仕事力の基礎は「国語力」にあり!
      (国語に「美しさ」を求めるな...

      続きを読む
    • 2015/06/20Posted by ブクログ

      鮮度が命
      肉や魚や野菜などの食べ物によく用いられる表現ですが今回は鮮度がいい本と表して紹介してみよう。
      本という物体は腐ることはないし、食べれる物ではないことは百も承知だ。
      じゃあ何がその人にとって本...

      続きを読む
    開く

    セーフモード