【最新刊】個性を捨てろ! 型にはまれ!

個性を捨てろ! 型にはまれ!

三田紀房

330円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「個性なんかいらない」「型にはまってこそ、成功できる」『ドラゴン桜』『エンゼルバンク~ドラゴン桜外伝~』『銀のアンカー』『マネーの拳』などで、成功に至る道筋を描いてきた著者・三田紀房が確信した「成功法」は、個性を捨てて型にはまること…!?・最短距離で追いかけるからこそ、成功できる・パイオニアよりも2番手をねらえ・付き合いにくい変人より、愛される凡人になれ・タテ社会の心地よさを認めろ・本音を隠し、建前で押し通せ僕は天才でもないし、さほど努力家というわけでもない。それでも、漫画家になり、こうしてご飯を食べることができている。どうしてそんなことができたのか?その答えを、僕は本書の中に詰め込んだつもりだ。(エピローグより)

    続きを読む
    提供開始日
    2014/04/04
    出版社
    コルク
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2012/03/22Posted by ブクログ

      「ドラゴン桜」「エンゼルバンク」などで好きな漫画家である三田紀房の著書。
      「ドラゴン桜」の桜木並みに生き方の真理をスバッと言い抜くので、本当に気持ち良い。
      とにかくドッグイヤーばかりが出来た本なのだが...

      続きを読む
    • 2011/12/17Posted by ブクログ

      本の内容を要約すればタイトルの通り、個性的ではなく型にはまることを進める本。ただ、個性は不要というのではなく、基礎もなく最初から個性を求めることが愚かだと語っています。

      また、著者が漫画家の視点から...

      続きを読む
    • 2015/03/15Posted by ブクログ

      最近の個性重視の考え方と対極にある考え方のように書かれているが、決してそうではない。
      当たり前のことができることも個性であり、個性という考え方を違った目線で語っている。
      学ぶはまねることであることを考...

      続きを読む
    開く

    セーフモード