桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか

著:鳩山玲人

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    34歳のときに三菱商事からサンリオに入社した鳩山氏。海外でのライセンス事業に注力した結果、欧米での収入が大きく伸びたことで(営業利益の90パーセント以上は海外)、会社の営業利益は5年で約3倍、時価総額は約7倍に。その実績をかわれ、2013年6月には39歳にして、DeNAの社外取締役に抜擢される。鳩山氏は一体、どのようにして桁外れの結果を出し続けているのか。その秘訣を具体的に伝授。これらをやるか、やらないかで、3カ月後にとてつもない差がつく!!

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/05/16Posted by ブクログ

      著者はあの鳩山家の一員で曾祖父が鳩山一郎と言うサラブレッド。
      しかし高校時代に父親が亡くなるなどあり、本人曰く順風満帆ではなかったようだ。

      これを読むと、高い意識や行動力、目的意識、チャンスを逃がさ...

      続きを読む
    • 2014/07/30Posted by ブクログ

      書いてあることは、ほかの本でも書いているような内容ではありますが、著者はそれを自らの体験として実行してきており、なおかつ、さらっと書いているあたり「桁外れ」な雰囲気です。
      分かっているけどなかなかでき...

      続きを読む
    • 2014/02/15Posted by ブクログ

      すごいなぁと感心して読んだ。もう、何回でも読み直したい。
      今まさに、自分の苦手な事に取り組まなければならない私に、ものすごく勇気が湧いてきた。

    開く
    [{"item_id":"A000245334","price":"1144"}]

    セーフモード