出稼げば大富豪(KKロングセラーズ)

著:クロイワ・ショウ

1,500円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本書は、インドネシアのバリ島に現在、実在する日本人大富豪「兄貴」丸尾孝俊のほぼ実話の物語である。主人公もまた実在、奈良県の国立理系大学に通う大学院生「クロイワ」だ。クロイワは、昨年、今流行りの大学発ベンチャーを設立したものの、あっという間に大赤字、苦境に立たされることになった。敗北の日々の中、ヤケクソで遊びに行ったバリ島で、クロイワは兄貴と運命の出会いを果たすことになる。兄貴は中卒。大阪出身。元暴走族1800人のリーダー。そして資産数千億。一方、クロイワは大学院の博士課程に在籍中。大阪出身。ベンチャー企業の社長。そして年商29万円。「なぜなんだー!」と思ったクロイワは兄貴に「商売道」を教えてもらうため、バリ島で1ヶ月間弟子入りすることになった。バリ島に渡って15年、いかに巨万の財を築いたのか。兄貴の秘密に徹底肉薄!ナニワ金持ち道・バリ島日記、ここに登場!

    続きを読む

    レビュー

    • 2010/10/13Posted by ブクログ

      バリに住む資産家の話を著者が○○理論としてまとめ紹介されている。考え方は大変シンプル。しかし、一般の人と考えること、やることが真逆。ここに成功の秘訣があると思われる。
      意識は肯定にあり、知識は否定にあ...

      続きを読む
    • 2009/05/26Posted by ブクログ

      友人の本です。
      ?ホープフル・モンスターを創業した、黒岩さんが執筆です。
      出版の案内をいただいたので、とりあえずアマゾンで予約しました。

      最近お会いしておりませんが、元気でしょうか。
      ホームページを...

      続きを読む
    • 2017/07/27Posted by ブクログ

      出稼げば大富豪(調子ぶっこきシリーズ)
      クロイワ・ショウ

      「成功するのは簡単や、人に儲けさせること徹底的に考えんねや」
      「徹底的に儲かることに自分の7割の時間を振り込んだれ」
      「思いついた瞬間=行動...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000245315","price":"1500"}]

    セーフモード