女性が30代で必ずやっておくべきお金のこと

著:中村芳子

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「お金と仕事」「お金と恋愛・結婚」「投資」「保険」「お金と老後」……etc.悩める30代。心配事は山ほどあるけれど、今から始めれば大丈夫!結婚してもしなくても、子どもを産んでも産まなくても、正社員であっても非正社員であっても、持ち家でも賃貸でも、どんな人生も本書で紹介する「お金との上手な付き合い方」を知っていれば、一生困らない楽しい人生が送れます!「まずは1年間で年収の15%を貯めよう!」「結婚しても財布・口座は別々に!」「30代で不動産は買わない!」「4つの口座でラクラク貯まる!」「興味がなくても怖くても、投資はやるべき!」といった具体例をわかりやすく紹介。実行してみると、知らないうちにちゃんと貯金ができるようになります。突然の出費にも対応できるしくみになっているので、漠然とした不安が解消!不安定な時代ではあるけれど、お金を人生の武器にして、ますます充実した人生が送れるようになるヒントが満載です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/03/18Posted by ブクログ

      育休中に改めて家計を見直そうと思って読んだ本。
      今、この年代で、どうお金と向き合っていくべきか、ということがすっきりまとまっていて、本当に読んでおいてよかった、と思える本でした。
      友人達にもおすすめし...

      続きを読む
    • 2011/10/03Posted by ブクログ

      今流行ってるこの手の本の内容とほとんど一致するので、内容がもの凄く目新しいと言う事はないが、女性が生涯仕事を続けていくために、正社員にこだわらず契約社員やパートなどにフレキシブルに変更して行く事のメリ...

      続きを読む
    • 2016/06/06Posted by ブクログ

      お金のことは全くわかりませんが、この本、読みやすいです。
      クレジットカードは出来るだけ持たない、持っても1枚だけ、一括払い。
      結婚してもしなくても一生働くこと、自分で稼いだお金は自分で管理すること。
      ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000245303","price":"1100"}]

    セーフモード