オヒョイのジジ通信

著:藤村俊二

1,134円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

    「十代のときは十代、二十代のときは二十代の、そのときどきに、やりたいことをやってきたので、また若い頃に戻りたいとは思わないのです。どの時代も楽しかったけど、かといってもう一度、同じことをするのはめんどうくさい。やってきたこと以下じゃいやだし、それ以上のことをするのはきっと大変でしょう。だから今、反省も後悔もありません。(本文より)夫が、父親が、恋人が…オヒョイさんだったら素敵!いやなことからヒョイ、ヒョイって逃げだしちゃうから「オヒョイ」。何よりも自由を愛する男の、老いてなお輝く毎日。誰もが知りたい、カッコいいジイさんの秘密。

    続きを読む

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/06/11Posted by ブクログ

      ああやっぱり~な人でした。こだわりが強くておしゃれで…でもこんなおじいさんがそばにいたらちょっと厄介かもしれないと思いつつ楽しんで読みました。

    • 2011/03/21Posted by ブクログ

      「年齢は武器になる」
      無理したり、頑張っちゃったら、疲れるどころか命に関わります。

      昭和9年(1934年)生まれ
      老いを楽しむオヒョイさんのエッセイ。
      藤村俊二さんの書かれた文字が気になります。とて...

      続きを読む
    • 2009/07/08Posted by ブクログ

      オヒョイこと藤村俊二さんのエッセイだが、昔から名前とお顔は存じているのだが、あの(失礼かもしれないが)とぼけたキャラは天然のものなのか作られたものなのかも興味があった。
      実際、ひょうひょうと、そして自...

      続きを読む

    セーフモード