部下を好きになってください : IBMの女性活用戦略

著:内永ゆか子

1,980円(税込)
1%獲得

19pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    女性が働きつづけ、キャリアアップするために――前向きに考え、将来像を描き、失敗にもめげない覚悟と志をもて、とカ強いエールを贈る。日本IBMは他社に先がけて女性活用に取組み、大きな成果をあげている。その中枢を担ってきた著者のライフヒストリーを軸に、意欲ある女性、リーダーをめざす女性たちにたくましく生きていくノウハウを伝える。<自分のキャリアは自分でつくる>。人生とキャリアの作り方を戦略的に意識し、前向きに創造的に向上してほしいと静かに励ます。

    続きを読む

    レビュー

    4
    5
    5
    2
    4
    1
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/05/04Posted by ブクログ

      ちょい読み。。


      日本IBMで女性ながら役員にまで上り詰めた方。
      でも、書籍を読むとすごく自然体で、、、さわやかな感じがする。
      たくさんの苦労をして、今はいろいろなことを悟った感じ。
      英語も堪能そう...

      続きを読む
    • 2014/07/16Posted by ブクログ

      プレジデントの本特集で、女性マネージャーにおすすめの本と
      して紹介されていました。
      また、ダイバーシティの講演で、実際に内永さんのお話を
      伺ったこともあり、興味を持ち、読んでみました。

      講演ではどう...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2011/07/25Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード