4分5秒で話は決まる

山川碧子

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人の印象は、見た目で判断する「5秒間の短期的な印象」と、それに続くコミュニケーションで受ける「4分後の永続性のある印象」に分かれる。だから「パッと見」の印象が悪くてもうまくリカバリーするとかえって好印象に。視線をはずす方向、まばたきなどの目の使い方、説得力のある声の出し方。相手の心をしぐさから読み解く方法。キザオにならない、今の日本で、本当に人に好感を与えるファッションなど。ホントに役立つ印象づくり術を伝授する。

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/03/22Posted by ブクログ

      言っていることはもっともなんだけど、タイトルと中身は乖離している。
      「4分5秒で話は決まる」とタイトルにあるにもかかわらず、それについて書いているのはせいぜい15ページ。200ページの本に、よくもそん...

      続きを読む
    • 2011/11/27Posted by ブクログ

      「5秒」と「4分」。その数字に興味を抱き、目次をながめて手に取った。それを裏付ける、面接のクダリは面白かった。
      しかし、内容自体に新鮮味を感じる事が少なかったのが残念であった。

    • 2013/08/16Posted by ブクログ

      第1印象は見た目で5秒、そして4分の自己紹介で決まる。プレゼンテーションのノウハウが書かれているかと思いましたが、スーツ、シャツ、靴の種類と選び方など・・・。そして次の4分の印象が大切ということも分か...

      続きを読む

    セーフモード