【最新刊】死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン

死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン

1冊

山本昭彦

825円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    まずいシャンパンが多すぎる。シャンパーニュ地方は、世界で最も水準の高いワイン産地だが、おいしいものばかりとは限らない。まずいシャンパンを飲んで、こんなものかと思われては、まじめな造り手にも、飲み手にも大いなる不幸というもの。昇天しそうなくらいおいしいシャンパンも無数に存在するのだから。人生は短い。まずいものなどに関わっている暇はないのだ。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/03/14
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/05/25Posted by ブクログ

      ブームの酒が身近になる知恵。探し出すべし!シャンパンの至宝がここにある。キーワードは造り手、品種、そして格付け。シャンパン飲みの達人への道、教えます。
      著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
      山本...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2012/07/15Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2012/04/09Posted by ブクログ

      生産者に足を運びその様子やワイン造りに対する思いが書かれおりとても参考になる。またシャンパンの作り方や格付け等も分かりやすく説明。
      著者の好き嫌いが随所に出てしまっているので読み手によっては嫌みに感じ...

      続きを読む

    セーフモード