【最新刊】「人望力」の条件 歴史人物に学ぶ「なぜ、人がついていくか」

「人望力」の条件 歴史人物に学ぶ「なぜ、人がついていくか」

童門冬二

715円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    大きな仕事を成すためには、“この人のいうことなら、この人のためなら”という“なら”の気持ち、すなわち「人望」を得る必要がある。「人望力」を手に入れるにはどうすればいいのか。歴史に残る大人物たちの実例に学び、「人望力」の5つの極意を身につける!!※本書は1997年大和書房から刊行された『「人望力」の条件――人が集まる五つの要諦』を改題、再編集したものです。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/12/13
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 2014/06/16Posted by ブクログ

      歴史作家童門冬二の
      人を惹きつける人、人望力の条件とは何ぞや?というのを
      歴史上の人物を例えにして書いてある本。
      読んだら意外とサッパリしてて、もうちょっと書いて欲しいかったなぁ〜というのが本音だけど...

      続きを読む
    • 2018/06/12Posted by ブクログ

      歴史上の名君を取り上げて、人心を掴むにはどのような心構えが必要かを考えさせられた。
      この手の本を読むとストーリーと行動を真似しがちであるけれど、本当は一本筋の通った信念が大切なのだと思う。
      思考が行動...

      続きを読む
    • 2007/03/26Posted by ブクログ

      「人望力」の条件。それは5つの条件であった。 1.人間通 2.世間通 3.経済通 4.影響力 5.人間力 様々な観点から、上に立つ人間の然るべき姿、心得を歴史上の有名人物を参考に書いてある。
      読んだ前...

      続きを読む
    開く

    セーフモード