プロ心理カウンセラーが教える わが子が伸びる魔法の口ぐせ(大和出版)

著:袰岩奈々

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    今日、お子さんにどんな言葉をかけましたか?子育てをしているとつい、イライラして「なんでできないの!」「なんてダメな子なの!」「いうとおりにしなさいっ」など、きつい言葉をかけてしまうこともあるでしょう。子どもを愛しているのに、怒ってばかり。「なんのために子育てしているんだろう?」と思ってしまうこともあるかもしれません。でも、大丈夫。日頃からおこさんへかけている言葉を少し変えるだけで、問題をすっきり解決できます。「いいね、その調子」「大丈夫!」「そうか、悲しかったね」お母さんの何気ない一言が、子どもが自分自身を認め、自分らしく生きていくための大切な原動力になります。本書では、わが子の自信を育む“OKワード”とつい使ってしまう“NGワード”を場面別に紹介!毎日の言葉がけを変えると、子どもは途端に輝き始めます。さあ、今日からハッピー子育てをはじめましょう!

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/03/05Posted by ブクログ

      イライラしてるときに、思わず子どもに言ってしまうマイナスな言葉。うまく言い換えてあげることで、子どもの自信につながります。参考にはなりましたが、なかなか実践は難しいですね。ときどき、読んでチェックする...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000231162","price":"1200"}]

    セーフモード