すべての教科で使える! 勉強のできる子は「図」で考える(大和出版)

著:福嶋淳史

1,300円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ズバリ、「図で考える」ことこそが、勉強の王道!「図で考える」ことが知的活動をするうえで大切であるとわかっていても、実際に子どもたちが活用するには、難しいものばかり……。「図で考える」ことを子どもの学習法として有名進学塾のカリスマ講師が体系的にまとめ、ステップ形式でわかりやすく説きます。すべての教科で使える。そしていったん身につければ、得点力アップや受験の合格だけで終わらない「一生モノの思考力」が身につく!

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/01/21Posted by ブクログ

      当たり前のように思えることではあるが、確かに図解で考えるということを意識するとかなり違う。
      子供の勉強というより、大人でもとても参考になる良書。
      図解の力はすごく、難しくない。

    • 2014/01/04Posted by ブクログ

      へぇー子供の教育にも図解思考って使えるのか。確かにそりゃそうだ。
      私もまだまだ勉強中ですが、息子に勉強を教える時が来たら図を使って教えてみよう。

    [{"item_id":"A000231144","price":"1300"}]

    セーフモード