ニートな彼とキュートな彼女

著:わかつきひかる

110円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    桜の舞う季節、ついに100社目の志望先から不採用連絡を受け取った、就職浪人中の冴えない男子・雅志(まさし)。自分のことを「ちょっとかわいい」と思いながらも、まったく出会いの機会にめぐまれない、保育士の女子・美優(みゆ)。二人はそれぞれに、居住者と会話して部屋の電子機器を管理する“ホームネットワークサーバー”付きの、格安の単身者用公団アパートに暮らしているのだが……。近未来社会の、明るくて少し不思議なラブストーリー。第2回創元SF短編賞最終候補作。

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/03/31Posted by ブクログ

      第二回創元SF短編賞の最終候補作を集めたアンソロジー。
      前回と比べると面白い作品が揃っている印象。

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      ●空木春宵「繭の見る夢」

      高校古文で目にすることもある「虫愛づる...

      続きを読む
    • 2012/05/11Posted by ブクログ

      前作と比較して、作者の一言が追加されていた

      1.繭の見る夢
       SFというよりファンタジー。実は女という設定含め、必要?という設定がある。
      前半は筆力があって読ませるが、肝心のコトノハグライが出てくる...

      続きを読む
    • 2012/04/01Posted by ブクログ

      第2回創元SF短編賞の最終候補作から七編と受賞者の新作。
      なんだか、1の時はなんか、もやもやする作品が多かったのですが、2はしっくりくる感じでした。自分の好みの話が多かったってことなのか。
      プロの作家...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000231035","price":"110"}]

    セーフモード