アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

小倉広

1,408円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    アルフレッド・アドラーはフロイトやユングとも並び称される心理学の巨人でありながら、日本での知名度は低い。しかしながら『7つの習慣』や『人を動かす』をはじめコーチングやNLPの源流でもあり、いわば「自己啓発の父」とも呼べる存在だ。本書はそんなアドラー心理学を「超訳」し、名言集としてまとめる。

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/11/23Posted by ブクログ

      重要なことは人が何を持って生まれたかではなく、与えられたものをどう使いこなすかである。
      人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。
      人生は極めてシンプルである。
      現在の人生を決めている...

      続きを読む
    • 2014/03/06Posted by ブクログ

      再読しました!
      様々な問題解決の糸口になるでしょう!

      あと10年早く読んでいたら…。今からでも遅くない!
      1/100を毎日実践したら100日後にはとんでもない革命が起きているだろう!
      <目的>
      アド...

      続きを読む
    • 2016/04/11Posted by ブクログ

      アドラー流行っており引き続きアドラー
      以前読んだの「星一郎氏」の本の方が内容がしっかりしていて良かったなと思うが、読んでいるうちに考えが変わる。「子供らにはこれが良いかも」子供らが中学生になったら読ま...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000230465","price":"1408"}]

    セーフモード