【最新刊】東大生が書いた世界一やさしい株の教科書

東大生が書いた世界一やさしい株の教科書

1冊

著:東京大学株式投資クラブAgents

569円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    東大生が書いたら、難しい株式投資がここまでわかりやすくなりました!「株に興味はあるけど、入門書で挫折した」「文章が堅苦しくて読み進められない」……本書は、そんな人にオススメの株式投資入門講義です。これ以上ないくらいにやさしいこの本で、遊太くん、勤くん、彩ちゃんの3人の生徒と一緒に株を学んでいきましょう。教えてくれる先生方は、ちょっと陰のある金七先生、セクシーな紀香先生、筋肉マッチョな株レラ先生と、超個性派ぞろい。株の基礎からチャートの読み方、指標の使い方、株価に影響を与えるニュースの見方や新聞の読み方まで、必要な知識を楽しく身に付けることができます。さらに、リアルな銘柄選択、投資クイズなど、ずっと役立つ・使える情報が満載。この一冊を準備すれば、今日からあなたも個人投資家!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/03/14
    連載誌/レーベル
    PHP文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.4
    13
    5
    1
    4
    5
    3
    6
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/15Posted by ブクログ

      株について基礎を学べるのはもちろん、具体的な会社を扱って、デモンストレーションをさせてくれる点に魅力を感じました。

      また、本書の主旨として「株は難しい」「必ず勝てるわけではない」が挙げられていた点も...

      続きを読む
    • 2019/07/14Posted by ブクログ

      会話ベースで書かれていて、さっくり読むのにはいいかな。ただし、あまりにもくだらない会話が混ざってくるのが、私としては、残念である。おまけのクイズが実践的でわかりやすい。クイズだけの続編を期待する。

    • 2016/07/18Posted by ブクログ

      株のことは全く分からず、入門書として読みました。
      本当に初歩的なことが会話形式で分かりやすく書かれていて、短時間でサクッと読めて良かったです。
      でもこの本だけではすぐに一人で投資を始めるのは少し不安か...

      続きを読む
    開く

    セーフモード