家族会議

吉村達也

440円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    一家四人でしあわせに暮らしていた沢木孝は、ある日突然、妻の麻紀に先立たれる。幼い子供たちが哀れだと、義母の芳子が同居を申し出て、家事と育児を引き受けたが、その一年後、孝は若手の女性社員に求婚した。義母は激怒し、家族会議により婿の再婚計画を白紙に戻そうとする。だがそれでも「嫁」はやってきた。不幸であることこそ人生との異常な価値観をたずさえて!

    続きを読む

    レビュー

    • 2006/12/13Posted by ブクログ

      「あなたの再婚は多数決で許しません!」

      そんな文庫本の帯に目を留めた・・・。



      主人公は妻を病気で亡くし、まだ幼い二人の男の子を抱え、途方に暮れる。

      そこへ死んだ妻の母親が食事や子供たちの面倒...

      続きを読む
    • 2012/06/15Posted by ブクログ

      恐いです。いろんな意味で狂気の沙汰。
      後味がよろしくないお話でした。
      コメディにもなりうる設定だけれど、話はどんどん気持ち悪くなっていって、行くところまで行ってしまった感じです。あの兄弟が心配だ。

    • 2007/05/12Posted by ブクログ

      トントントンって読みやすいのは間違いない。途中で飽きちゃうわけでもない。でも、「ヘー」で終わってしまう。ちょっと残念。

    開く
    [{"item_id":"A000229234","price":"440"}]

    セーフモード