太陽の季節

著:石原慎太郎

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    戦後の青春はこの1冊から始まった。ドラマ化された表題作のほか、伝説の名作「乾いた花」全面改稿決定版、あとがき「青春のピュリティ」、「処刑の部屋」、「完全な遊戯」、「ファンキー・ジャンプ」を収録。

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/04/01Posted by ブクログ

      新潮文庫の方と収録作品は違うのだろうか?ちょっと記憶にないけど。とにかく「完全な遊戯」が好き。本当に「完全」だから。
      石原慎太郎の作品には言い訳が一切ない。
      描写が言い訳になっていないのが好き。

    • 2011/04/06Posted by ブクログ

      この人の数々の言動と、この文章をどう結び付けてよいのか‥
      あの人が本当にこれを書いたのかと驚愕、ちょっと、いえかなり嫉妬しました。才能があることは憧れでもあり憎たらしくもあります。

    • 2009/03/07Posted by ブクログ

      気になっていたので読みました。1955年、一橋大学在学中に執筆した本著で芥川賞受賞。
      確かに全然古くない感じがするけど、文体自体が少し昔って感じがまた良い。独特の言い回しに好感がもてる。
      太陽の季節 ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000228703","price":"880"}]

    セーフモード