風の旅行社物語 旅行会社のつくりかた

著:原優二

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    格安航空券販売をやめて”風”にしかない旅をつくる。限られた時間で旅をする人たちにその旅の価値を買っていただくことで食べていく。一九九六年、そう決めた─『ライブハウスのつくりかた荻窪ルースター物語』に続く自分のやりたい会社を手探りで起こした物語「会社のつくりかた」シリーズの第二弾です。いち早く格安航空券販売競争から降り、風ブランドの確立をめざして、独自の旅の世界を作り続けている風の旅行社。風の旅行社を興すきっかけとなった比田井さんとの出会い、ネパールからの出発、現地流と日本流の間での葛藤、そして「現地が宝物」というオリジナルな発想にいたるまでの15年間を代表、原優二氏が書き下ろしました。”風の旅行社”という終わらない旅がここにあります。ネパール、モンゴル、チベットなど風の旅行社オリジナルな旅の風景を写したカラーグラフ22ページも収録。

    続きを読む

    レビュー

    • 2008/03/30Posted by ブクログ

      旅行会社や旅行関係の仕事に就くのでしたら、必ず読むべきでしょう。どんな旅行会社で入社することになっても、目指すべき道をそれぞれ見つけることができると思います。

    • 2008/06/16Posted by ブクログ

      この本は現段階でまだ読んでいません。
      業界紙のトラベルジャーナルで紹介されていたので是非、読んでみたいと思う。
      一つの旅行会社を作り上げた社長の自分史など興味深い。
      読んでいないけど、興味深度から星は...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000228429","price":"1100"}]

    セーフモード