【電子特別版】勘九郎とはずがたり

中村勘九郎(十八世中村勘三郎)

440円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【電子特別版・カラー写真多数収録】実力・人気ともに歌舞伎界の若手ナンバーワンと目される五世・中村勘九郎(十八世・中村勘三郎)が、厳しかった父(十七世)勘三郎の教えと思い出の数々、愛情あふれる家庭のこと、そして心に残る舞台や芝居ごころを、多彩なエピソードを織り交ぜて語った、わが青春、わが舞台。電子化にあたり、収録写真を再編集。カラー写真も多数収録の豪華版!

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/01/30Posted by ブクログ

      勘三郎さんが亡くなって、テレビの中や周りの文化(的なことに造詣の深い)人たちが大騒ぎするのを、(よく知らないので)そこまで共感できずに眺めていたのがつい数ヶ月前のこと。
      年明けに追悼上映されていたシネ...

      続きを読む
    • 2013/02/09Posted by ブクログ

      伝統芸能の継承はこうして脈々と続いていくのだなぁ。

      18代勘三郎は57歳の若さで世を去った。無念だっただろうとつくづく思う。
      きっと(現)勘九郎の襲名披露の舞台を観に行っていることだろう。

    • 2018/01/09Posted by ブクログ

      6代目勘九郎ではなく、5代目勘九郎(18代目勘三郎)の話してなので注意!

      17代目勘三郎の話がよく出てきていて、私は知らないけれど、こうやって脈々と継がれてきたのだなと思う。

      同じ時代を生きていな...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000227348","price":"440"}]

    セーフモード