女子会2.0

「ジレンマ+」編集部(編)

942円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    磨きすぎた女子力はもはや「妖刀」である「女子力アップ」の果てには何があるのか?「結婚」で幸せになれるのか――気鋭の論客らが、“女子会”の場を借りて、若い女性を取り巻く環境を分析する。結婚観の変遷、専業主婦志向などをテーマとした論考も加わった、女子必読の一冊。著者は千田有紀、水無田気流、西森路代、古市憲寿、白河桃子、石崎裕子の6氏。第1章結婚で幸せになれますか?(結婚で幸せになれますか?恋愛と結婚はつながっているのか?―ロマンティック・ラブ・イデオロギーを見直す「憧れ」か、「リスク」か―専業主婦という選択)第2章「女子力」アップの果てに(男性に選ばれないと「かわいそう」ですか?「玉の輿幻想」と「理想の妻」の変遷―夢と希望の同床異夢を検証するあなたの「ロールモデル」は?―生き方が細分化する時代の“お手本”像)第3章真に“自由”になるために(磨きすぎた「女子力」はもはや妖刀であるモヤモヤ女子に捧ぐ―不確定な人生を生き抜くための「武器」四か条)

    続きを読む

    レビュー

    • ネタバレ
      2013/06/19Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2014/05/11Posted by ブクログ

      この本は、NHKニッポンのジレンマに連動したウェブサイトで公開された、女性の結婚、出産、キャリアなどについて行われた女子会(なぜか古市さんが呼ばれている!)の模様に論考を加えた書籍版です。

      女子会と...

      続きを読む
    • 2014/01/31Posted by ブクログ

      ただの女子会トークかと思ったらとんでもない!
      女性の仕事、結婚、出産に関して歴史的な変移から知ることができてすごく面白かった。

      みんな思うことは同じなんだなと。
      すべて欲張りたい!
      もっと気楽に生き...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000227269","price":"942"}]

    セーフモード