安全・快適エアラインはこれだ

藤石金彌

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    大事故と一重の重大トラブルの続発、国際テロの横行。どの時代にも増して、航空機の安全への不安が高まっている。どこの飛行機を利用すれば、あなたは安全で快適な空の旅ができるのか。インターネットや専門誌などが実施している「航空会社安全ランキング」を徹底比較しながら、安全・快適の指標とはなにかを解説、乗客でもできるベスト・エアライン選びのコツを紹介する。これを読むまで旅客機には乗れない!

    続きを読む

    レビュー

    • 2009/12/03Posted by ブクログ

      さまざまな資料を集め,独自の視点から読み解いている。
      また,業界のことにも詳しく触れられており,興味ある人にはオススメできる。

      ただし,読み物としてよりは報告書という感じに近いので,もう少し読んでて...

      続きを読む
    • 2009/08/17Posted by ブクログ

      ● しかし、本当の原因はパイロットやオペレーターにあるのではなく、経営トップおよび組織が抱えているコスト優先、安全軽視の組織体質が噴出したところにある。それゆえ、この種の事故を組織事故という。

    • 2009/09/27Posted by ブクログ

      CAの役割。
      ・乗客を安全に目的地に届けるための保安要員。
      ・乗客が機内で快適に過ごすためのサービス要員。
      ・機内での怪我、病気に対するファーストエイド要員。

    開く
    [{"item_id":"A000226769","price":"660"}]

    セーフモード