じったんのオムライス

著:大久保美行 画:大野八生

929円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ぼくは、じったんに料理を習って、ママの誕生日に、オムライスをつくることにした。料理を教えてくれながら、じったんは、ぼくが知らなかった、ママが子どもだったころのことを話してくれた。ママが好きなオムライスには、とてもすてきな秘密があった。小学校中級から。

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    3
    5
    1
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/06/17Posted by ブクログ

      元料理人のおじいちゃん(じったん)と一緒に小3の「ぼく」が料理に挑戦します。「ぼく」は途中で投げ出してしまうのですが、そのときじったんが・・・。

    • 2013/09/13Posted by ブクログ

      じったんのような存在が身近にいるのは羨ましいことです。
      料理じゃなくても洗濯や掃除など生きていくために必要なことを教えてくれる大人は貴重です。
      兄弟が良いライバル関係であることも。
      こういう風な環境で...

      続きを読む
    • 2012/11/12Posted by ブクログ

      ケガをしたお母さんにかわって小3の男の子がオムライスづくりに挑戦する。元料理人のおじいちゃんからきびしい特訓をうけながら。実はオムライスにはおばあちゃんとおかあさんのエピソードがあった。かわいいさし絵...

      続きを読む
    開く

    セーフモード