【最新刊】ネトウヨ化する日本 暴走する共感とネット時代の「新中間大衆」

ネトウヨ化する日本 暴走する共感とネット時代の「新中間大衆」

1冊

著者:村上裕一

990円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

PayPayの特典は、PayPayボーナスライトが後日付与されます。譲渡できません。有効期限は処理日から60日です。利用するにはYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携が必要です。その他注意点はこちらをご確認ください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    アニメ、2ちゃんねる、ニコニコ動画などで日々行われる「日常化した祝祭」への欲望は、過激な「ネット右翼」という反転した姿として浮かび上がる――。気鋭の若手批評家による時代評論!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/02/28
    連載誌/レーベル
    角川EPUB選書
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/10/23Posted by ブクログ

      ネトウヨ勉強シリーズ。アニメやゲームにもに造詣の深そうな著者。

      「安全に相手を叩くことができる優越感」「相手は悪いことしたのだから裁かれるべきだ、という「正義」を私刑(リンチ)の前提としてゆるやかに...

      続きを読む
    • 2015/01/19Posted by ブクログ

      今の日本は徐々に貧しくなりつつあり、これが排外的(特に中・韓)な運動へと結びついている。恐ろしく安易なフラストレーション解消法だが、特にネットの世界でネトウヨは一大勢力と化しており、無視できるものでは...

      続きを読む
    • 2014/10/01Posted by ブクログ

      前半と後半のつながりは薄い。
      当然つながってはいるが、文章としての橋渡しは不親切だった。紙幅をさくのは、そこにこそだろう。
      カゲプロの話は面白いけど、それはとりあえずそれ自体で面白いのであって、本書全...

      続きを読む
    開く

    セーフモード