【最新刊】旧約聖書

旧約聖書

1冊

訳:中沢洽樹

2,035円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人類の精神史に数え切れない影響をもたらしてきた始原の物語り。聖書は信ずべきもので、読むものではないという通念を離れて、この文学性を重視した格調ある訳文に触れてみよう。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/02/14
    連載誌/レーベル
    中公クラシックス

    レビュー

    3.3
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2018/03/21Posted by ブクログ

      ユダヤ教の聖典にして、キリスト教の母胎ともなった経典。旧約聖書として認められている経典の中から、特徴的な文書として、モーゼ五書の最初の二篇である「創世記」と「出エジプト記」、預言書から「イザヤ書」、文...

      続きを読む
    • 2007/06/19Posted by ブクログ

      うーん、旧約は人生一度でもいいから目を通しておいて損ないと思います。ホントは旧約と新約一冊セットになってるのが私は好きですが。

    • 2007/06/12Posted by ブクログ

      聖書とは世界のベストセラーなわけで、少しでも教養の足しにしようと読みましたが、一気に読むものじゃないなぁ、と感じましたね。まぁ、旧約は物語っぽくて、神話に近いからまだ良かったのですけれど。
      「ロト」「...

      続きを読む

    セーフモード