誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本

別役慎司(著者)

1,320円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    その場でスピーチを依頼されても、いきなりプレゼンする羽目になっても、どんなムチャぶりをされても……舞い上がらずにしっかり話せる!俳優教育のプロが教える画期的コミュニケーション力養成法。「人前でスピーチするのが苦手」「明日のプレゼンが憂鬱」「どうしても緊張でカチカチになってしまう」・・・・・・そんな悩み、あなたももっていませんか?「話し方」本がブームになるのは、こういう悩みを抱える人たちが多いということでしょう。ただ、そうした「話し方」本で語られる「テクニック」や「ルール」は、スピーチやプレゼンを”無難にこなす”には役立つかもしれませんが”人を動かす”本当の意味でのコミュニケーションができるわけではない、と感じている方も多いのではないでしょうか。本書では、インプロ(即興)を中心とした演劇トレーニングをビジネス・一般研修に応用している著者が、・緊張に負けない力をつける・表現力や創造力を高める・臨機応変力、自発性など様々な人間力を養うための方法と実践を紹介します。本書を読んで、あなたの人生をあなたが主役の劇場に変えてください。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/02/23Posted by ブクログ

      No.595
      俳優、作家、演出家でありながら、ビジネス研修を手掛ける著者が伝えたいことは「即興力」の重要性。

      コミュニケーション、プレゼン、スピーチなどを学ぶまえに必要なトレーニングだと感じました。...

      続きを読む
    • 2014/08/24Posted by ブクログ

      ビジネス研修やハウツー本等の表面的な技術を批判し、人間の根本的な能力を開花させることが大事だと語る著者。

      確かにそれはもっともな話だが、それができないから技術を学ぶのだと思う。

      少なくともこの本を...

      続きを読む
    • 2014/07/20Posted by ブクログ

      実践的なトレーニング法がかいてあるので、すこし試してみたい。
      即興力をたかめることができれば、魅力的なスピーチやプレゼンができることになると思うが、本来の能力や、相当の訓練が必要ではないかと感じた。
      ...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000224997","price":"1320"}]

    セーフモード