クラウドストーミング

ショーン・エイブラハムソン(著者)/ピーター・ライダー(著者)/バスティアン・ウンターベルグ(著者)/須川綾子(訳者)

1,584円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    多彩な才能をもった不特定多数をネットワーク化し、あらゆる問いに対して「アイディアを生み出す」方法を「クラウドストーミング」と呼ぶ。組織の枠を越え、コミュニティやオンライン空間を舞台に創造性を高めるチーム作り、知財戦略の手法までを網羅。200社のプロジェクトと10万人のクリエーターを結びつけてきた方法とは?中小企業から「フォーチュン500」に名を連ねる企業までが応用できる、問題解決のための新しいしくみ≪クラウドストーミング≫。レゴのオンラインプラットフォーム「クウソウ」、スターバックス「ベターカップ・チャレンジ」、GE「エコマジネーション」、P&G、GAP・・・・・・など、クラウドストーミングを利用した企業の事例も豊富に掲載。●クラウドストーミングの構想を実行に移すための最適なツールとは●最良のアイディアを引きだすために参加者に適切な問いを投げる●外部の人材と働くことを懸念する内部スタッフへの対処法●参加者の努力に対して適正な報酬を提供するには●外部の才能を利用するにあたり問題となる法的障害を乗り切るには●結果を評価し、最良のアイディアを選ぶには

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード