大人のための数学勉強法

永野裕之

1,408円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    社会人になっても数学を学びたい人のために、大人だからできる勉強法を解説する。最大の売りとして、大学レベルまではどんな問題にもこれだけで対応が可能という「10のアプローチ」を紹介。数Iレベルの問題を解きながら進むため、読むだけで高校数学の復習にもなる。きたみりゅうじ氏の解説イラストも読者を惹きつける。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/03/31Posted by ブクログ

      永野先生の本は素晴らしい。
      高校時代に読んでいたら、もっと人生が変わっていたかもしれない。この考え方を基に、数学の苦手意識を、少しずつ克服していきたい。

    • 2020/06/14Posted by ブクログ

      タイトルに似合わず?かなり良かった。
      プログラミングにおける、CSの入門書みたいな立ち位置。細かい解法ではなく(一部解法も載っているけど)、問題の捉え方について簡単な言葉でまとめてくれている。

      最後...

      続きを読む
    • 2013/05/27Posted by ブクログ

      ・図形問題で補助線を引っ張る時、だいたいは、平行線か垂線。
      ①次数を下げる。
      ②周期性を発見する。
      合同式を使えば、無限の数でも簡単に扱える。
      ③対照性を見つける。
      ④逆を考える。
      少なくとも・・とい...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000223846","price":"1408"}]

    セーフモード