【最新刊】大人になって忘れてしまっている大切なこと

大人になって忘れてしまっている大切なこと

1冊

著:中山和義

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生に迷ったとき、人間関係に悩んだとき、仕事や子育てに疲れたとき……、この本を開いてみてください。ヒントをくれるエピソードがきっと見つかります。人は、さまざまな知識や経験を積んで成長し、大人になっていきます。けれど、その過程で、子どもの時には持っていた、夢をみる力や、常識にとらわれない自由な発想力といった素晴らしい力を、忘れてしまってはいないでしょうか。子どもの何気ないひと言や行動にあふれる、素直さ、やさしさ、強さ、そして、とらわれのない心。そんな子どもたちが与えてくれる気づきが、生きる希望や勇気を与えてくれるエピソードが満載です。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/02/14
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/04/12Posted by ブクログ

      ほんとうに大切なものはお金では買えない。
      子供のような純粋な信じる心なんて、もう誰も持っていない。

    • 2013/05/19Posted by ブクログ

      大人になるにつれて、知識や経験を積むことが出来る反面、子供の頃の無邪 気な心などを失っていく。子供からのメッセージや行動が感動を与えてくれて心を晴やかにしてくれる。

    セーフモード