部下のやる気を引き出す 上司のちょっとした言い回し

吉田幸弘

1,232円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    相づちの打ち方・聞き方・褒め方・頼み方・励まし方・伝え方・叱り方――シーン別にどんな言い回しをしたらいいか、また困った部下に対しての効果的なひと言を、事例を交えて解説します。単にキーワードを羅列したものではなく、その言い回しによって部下がどうなったのかも紹介し、実際に応用しやすいものにしていきます。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/11/17Posted by ブクログ

      ①部下の言いたいことを上手に引き出すには?
      ・「なるほど」「それから」「おもしろいね」「そう」「えっ」「そう」「まあ」
      ・「よくわかるよ」「そらは困った」「残念だね」
      ・「もう少し詳しく教えてくれる?...

      続きを読む
    • 2015/01/10Posted by ブクログ

      テキスト作成の参考として購入。
      部下とのコミュニケーション時に参考になるような言い回しなどが記載されてます。

      読み物というより、参考書に近いかな。

    • 2013/09/30Posted by ブクログ

      「言い回し」を変えるだけで、相手の反応が大きく変わってしまう』誰もが多くの経験から学んでいることではないでしょうか。
       会社で上司と部下の関係を円滑にするためには、上司の部下に対する「言い回し」が特に...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000217425","price":"1232"}]

    セーフモード