[超実践]ネクストチャイナ・マーケティング

著:青木生 著:木戸良彦

1,300円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    尖閣騒動を見ていると、中国という国は反日一辺倒なのかと思ってしまうが、実際に現地でビジネスに携わる著者に言わせると、それは大きな勘違いだ。ほとんどの中国人は、このような騒動と自分の生活とは無関係と考える人たちであり、この事件後もなお「日本が好き」「日本の品質はすばらしい」という人たちがたくさん存在するという。本書は、こうしたマスコミ報道や既存の書物では絶対にわからない「中国市場の本当の姿」を膨大なデータと10年に及ぶ現場の経験則から明らかにした衝撃の本。そこから紡ぎ出されるビジネスの成功法則は、これまで誰も指摘しなかった斬新な視点に満ちている。さらに、日本企業が勘違いしている事柄も多々指摘されており極めて具体的である。13億人の心をつかむための実践的マーケティング手法を解説した本書は秀逸な中国分析論にもなっており、ビジネスマンはもちろん、真の中国を知りたい人にとっても一読の価値がある。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/02/22Posted by ブクログ

      中国で実務を数多くされた著者によるマーケティング等の戦略を紹介した本。政治家や学者ではなく、ビジネスパーソンならではの助言が、とても説得力がありました。

      一部の内容を紹介すると…
      ・日本企業は高品質...

      続きを読む
    • 2016/09/08Posted by ブクログ

      2013年に発行された本なので、反日運動が盛んで
      少しおさまりかけた時の本である。ある意味では勇気がある。
      中国にいる日本人から見ると、
      日本のメディアの中国に関する報道は、酷いものがある。
      かなり、...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000214579","price":"1300"}]

    セーフモード