7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる

著:深谷圭助

1,122円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    小学生の辞書業界、教育界に旋風を巻き起こした話題書。辞書を使って子どもたちが意欲的に学び、「語い力」「読む力」「書く力」「考える力」といった「学力に結び付く力」を、どう身に付けるか、実例を交えて分かりやすく説明しています。立命館小学校をはじめとして、全国各地の小学校で実施され、数々の実績を生み出しているスーパー学習法。「言葉の吸収力」がピークに達する大切な時期に、ぜひご家庭でもお試しください。

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    12
    5
    2
    4
    6
    3
    4
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/12Posted by ブクログ

      国語辞典を買ったので、辞典の帯にあったこれも読んでみた。

      子どもが辞書を好きになるようなTIPSがこれでもかと紹介されている。確かに、これほど徹底してやれば、スゴイ子どもになりそうだ。

      これを学校...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2017/01/06Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2015/06/13Posted by ブクログ

      子供に本に出てくる単語を聞かれ(土間って何?根気って何?etc)説明に困ることが多々あるので、辞書を引かせるのはどうなんだろう、と思っていたところにこの本を読みました。

      とりあえずおすすめの辞書が載...

      続きを読む
    開く

    セーフモード