【最新刊】男の子のしつけに悩んだら読む本

男の子のしつけに悩んだら読む本

1冊

著:原坂一郎

929円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    元気いっぱいで落ち着きがなく、何度しかられても同じことをする男の子。しつけって、一体どうしたらいいの?どうすればしからずに済むの?──そんなお母さんの悩みに、23年の保育士経験を持つ著者がズバリこたえます。男の子の行動を変えるのに、厳しくしかるのも、ましてや体罰も必要ありません。ちょっとした言葉がけの工夫と、「気長に待つ」お母さんの心の余裕だけで、小学校に上がるころには見違えるほど頼もしくなっています!「男の子ってタイヘン」が「男の子って楽しい」になる一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/01/10
    出版社
    すばる舎
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4.1
    43
    5
    15
    4
    21
    3
    7
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/05Posted by ブクログ

      目から鱗
      素晴らしい
      やっとわかった、うちのやんちゃで元気の溢れる、1秒たりともじっとしていない、高い所があれば何でも登ってしまう、うちの娘のことが!として何故夫が全く気にならないのか…
      女の子だけど...

      続きを読む
    • 2019/05/27Posted by ブクログ

      息子の暴れんボーイぶりに手を焼き始めたので、図書館で借りてきた本。
      通勤の小一時間で読めたんだけど、素直に「これが大切なんだな」と受け止められてよかった。

      印象に残ったのは、保育士の科目(保育原理)...

      続きを読む
    • 2019/05/01Posted by ブクログ

      すごく良かった!「悩んだら」とは言わずに誰にでも読んでほしい。余裕の少ない現代社会でついつい怒りがちなのをちゃんとどの様にしたら良いかも、と説明してくれる。納得する事とても多かった。

    開く

    セーフモード