ヌーヤルバーガーなんたることだ : 沖縄カルチャーショック

著:浦谷さおり

1,209円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

「ヌーヤルバーガー」とは沖縄弁で「なんたることだ」という意味だと教えてもらった著者:浦谷さおりは旅の間中♪ヌーヤルバーガーなんたることだ♪のフレーズが頭を離れず、日々口ずさむことに。そもそも沖縄に行ったのは、友達から「沖縄に住むから一緒に来えへん?」と誘われたから。そこから浦谷さおりの沖縄カルチャーショックは始まった。関西弁の掛け合いで展開する沖縄話が、楽しくおかしく実に心地よい。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

続きを読む

レビュー

3
3
5
0
4
1
3
1
2
1
1
0
レビュー投稿
  • 2015/05/06Posted by ブクログ

    コミックエッセイかと思って購入(笑)著者がなんとなくで決めてしまった沖縄滞在記。一つ一つのエピソードはそんなに印象には残らないけど(友達の破天荒さだけは覚えてる)、なんか自分の友人の沖縄滞在記を聞いて...

    続きを読む
  • 2012/02/24Posted by ブクログ

    さー、癒されに行きましょう!南の島へ。
    南の島ならではの常識に驚き!?
    美味しいものや美しい海よりも心の疲れを拭い去ってくれるかも(笑)

  • 2008/05/18Posted by ブクログ

    2007年12月に行った沖縄のことを思い出した。
    タコライスが食べたくなって、材料は大体あったから作ってみたら…
    トマト(ケチャップも…)がないことに最後に気づいた。

開く

セーフモード