デンタルアンチエイジングとアロマセラピー―顔の表情と口腔内のアロマケア― : 香りの多様な働き・作用で美と健康をサポートする

著:千葉栄一

2,090円(税込)
1%獲得

20pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。本書は、アロマセラピーとアンチエイジング医学の両分野を専門とする臨床歯科医師が、アンチエイジングの実際について、研究データを用い、領域別にやさしく解説しています。各章において、アンチエイジング医学で実用または研究されている精油の現状と将来について詳述します。はじめに生命進化の歴史から老化について考察し、次に外見に表れるアンチエイジングとして、顔と口元のアンチエイジングを解説したのち、内部の変化として、食事を摂って飲み込むまでの、唾液(ドライマウス)、咀嚼・嚥下をテーマとした口腔内のアンチエイジングについて述べています。本書には52種類の精油が登場し、すべての章において活用されています。本書は、医療の現場からアロマセラピーの新たな可能性を報告しています。日常生活に精油を取り入れたい方、プロのセラピストや医療従事者、介護・福祉の現場で働く方におすすめします。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード