セラピストのためのマッサージの基本 : 解剖生理学に基づいたマッサージの正しい理論と技術

著:松本正毅

2,200円(税込)
1%獲得

22pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。解剖生理学に基づいたマッサージの正しい理論と技術について詳述。解剖生理学の知識のみならず、マッサージの生理学的意味を解剖生理学との関連で正しく理解できるように、「ワンポイント学習」を数多く収載し平易に解説。マッサージのための正しい姿勢、手のストレッチ、体の触れ方の基本、姿勢、内臓、体型、足の長さなどからみた身体の特徴の見分け方、マッサージのためのカウンセリング法、肌別・体型別マッサージ技術の基本的な考え方、マッサージの理論と技術の理解を深めるためのQ&Aも収載。健康状態によるマッサージの注意事項やマッサージの禁忌事項など、プロのセラピスト、エステティシャンになるための知識と心得についても解説。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード