アロマセラピーの現場より : 癒しから介護まで

著:川口香世子

4,180円(税込)
1%獲得

41pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。本書は、プロのアロマセラピスト11名によるトリートメントの現場からの報告です。クライアントの状態や要求の把握、効果の評価方法などを、長期間にわたる経過観察を実例で紹介します。従来、セラピストの主観に頼りがちだったアロマセラピー効果の判定に対して、客観性のある新評価方法(KKスケール法)を導入した結果、第三者にも説得力のあるトリートメント効果が示されています。多様な症例と新しい効果解析方法は、家庭からプロの現場まで、広い範囲での応用が可能です。自身のトリートメント効果を実感し、次のステップにフィードバックすることで、スキルの飛躍が期待できます。アロマセラピーに対する社会的評価の向上をも見据えた本書を関連する多くの方々におすすめします。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード