【最新刊】身近な分子たち 空気・植物・食物のもと

身近な分子たち 空気・植物・食物のもと

1冊

著:板倉聖宣 著:吉村七郎

1,760円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ここではたくさんの分子が登場します。もっとも身近な空気中の分子から,体におもしろい働きをする気体や,フロンやダイオキシンなど環境に悪い物質まで,分子模型にして見ると,じつに単純明快です。環境問題の入門書としても最適。サイエンスシアターシリーズって?「芸術やスポーツを楽しむように科学を楽しもう!」と1994年から1999年,東京・早稲田大学の国際ホールを会場に行われ,大好評だった「サイエンスシアター」。その公演内容が本になりました。★★もくじ★★第1幕空気の中の分子たちもっとも身近な分子第2幕空気を汚す気体フロンからダイオキシンまで第3幕くさい気体,おもしろい気体アンモニアから沼気と笑気まで第4幕植物や食物のもと燃えて気体になる分子から※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む
    ページ数
    140ページ
    提供開始日
    2014/01/10
    連載誌/レーベル
    サイエンスシアターシリーズ
    出版社
    仮説社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード