アガリ症を7日間で克服する本

著:松本幸夫

589円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    資料もシナリオも万全整えて臨んだプレゼンで、アガってしまって大失敗したり、大切な試合や本番の試験で、実力を発揮できずに結果が残せなかったり……。こんな経験はありませんか?本書は、年間220回の講演をこなす企業研修のスペシャリストが、自らもアガリ症だった実体験をもとに、「なぜ、アガるのか?」から「とっさのアガリの『特効薬』」、そして「アガリ克服のノウハウ」まで、この1冊で集中講義します。「あえて聴衆の視線をそらしてみる」「アガったときのフォローを準備しておく」「『クイック禅』で心を安定させる」「アガリに効く5つの呼吸法」「メンタル・リハーサルの5つのポイント」「プレッシャーを軽くする5つのテクニック」など、経験から生まれた具体的対処法とアガらない人になるためのヒントをわかりやすく紹介します。ビジネスでもプライベートでも、今までの悩みがウソのように、たった7日間であなたも自信ある人にガラリと変身できます!

    続きを読む

    レビュー

    4
    4
    5
    2
    4
    1
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2012/12/08Posted by ブクログ

      あがり症って、なかなか治したいと思っても治らない。
      ある意味性質なのかなと受け入れて、
      準備を怠らないことと、経験を積極的に積むことを
      意識して、日々を過ごしていきたいと本書を読んで思いました。

      ...

      続きを読む
    • 2011/03/03Posted by ブクログ

      スポーツメンタルの一助として購入。

      文庫だがとても内容が厚い。
      本書の随所で新しい知識イノベーションを得られた。

      社会人のプレゼンなどに留まらず、スポーツ関係者にも十分に使えるほんである。

    • 2011/02/03Posted by ブクログ

      高校卒業時に買った本で、何度も読みました。

      僕はアガリ症で、はっきり言って今もアガリまくりますが、
      今ではスピーチなどでも周囲の人から堂々話せていると言われるようになりました。

      この本ではなぜアガ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード