夢をかなえるゾウ

著:水野敬也

997円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

    200万部を突破したベストセラー。「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」この疑問に対する1つの解答を用意したのが本書です。主人公は「人生を変えよう」と思っているけど、何も変えられない普通のサラリーマン。そこへある日突然、ガネーシャというゾウの姿をした神様が現れ、主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけの怠惰極まりない生活を始めます。しかしガネーシャは自信満々にこう言います。「今からワシが出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――」。主人公とガネーシャの漫才のような掛け合いで、「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」という自己啓発書のメインテーマを説いていきます。

    続きを読む

    レビュー

    4.1
    1289
    5
    554
    4
    450
    3
    250
    2
    30
    1
    5
    レビュー投稿
    • 2019/09/17Posted by ブクログ

        「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」

      いっとき結構流行った本書、今さら感バクハツですが読んでみました。
      特に読みたかった訳ではないのですが、行きつけの図書館の新刊コーナーの一番目立...

      続きを読む
    • 2019/08/15Posted by ブクログ

      ”Sさんを見舞いにいった際、駅前書店で購入。
      1章ずつ実践しながら読んでいたが、11章でストップ中 (090103現在)
      #天の邪鬼なのでブームの間は読まない(たぶん)
       そうこうしているうちに、テレ...

      続きを読む
    • 2019/08/12Posted by ブクログ

      自己啓発の初級本といった趣。読みやすい。だが感動できる話ではない。笑える話。笑いの部分も多いので、自己啓発のパロディかと思いきや、内容はまじめなようだ。何事にも感謝するってのは斉藤一人に似ている雰囲気...

      続きを読む
    開く

    セーフモード