夢をかなえるゾウ

著:水野敬也

1,016円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    200万部を突破したベストセラー。「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」この疑問に対する1つの解答を用意したのが本書です。主人公は「人生を変えよう」と思っているけど、何も変えられない普通のサラリーマン。そこへある日突然、ガネーシャというゾウの姿をした神様が現れ、主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけの怠惰極まりない生活を始めます。しかしガネーシャは自信満々にこう言います。「今からワシが出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――」。主人公とガネーシャの漫才のような掛け合いで、「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」という自己啓発書のメインテーマを説いていきます。

    続きを読む

    レビュー

    4.1
    1287
    5
    554
    4
    448
    3
    250
    2
    30
    1
    5
    レビュー投稿
    • 2019/11/02Posted by ブクログ

      所謂HowTo本。なんでも行動しろ、ということがこの本の最大の教えだと思う。神様のガネーシャが主人公に1つずつ課題を出し、それをクリアしていくというストーリー。

    • 2019/10/18Posted by ブクログ

      自己啓発本なのに、笑えて泣ける。最後は本当に泣いてしまった。面白すぎて一気に読んでしまった。
      今まで読んだ自己啓発本の集大成の様な本だと思う。

      主人公はどこにでもいるサラリーマン。そこに関西弁の神様...

      続きを読む
    • 2019/09/17Posted by ブクログ

        「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」

      いっとき結構流行った本書、今さら感バクハツですが読んでみました。
      特に読みたかった訳ではないのですが、行きつけの図書館の新刊コーナーの一番目立...

      続きを読む
    開く

    セーフモード