動物園ものがたり

作:山田由香 絵:高野文子

858円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    動物園のおきゃくさんは、まい子だけれど、元気な女の子、まあちゃん。たのしそうに手をつないだ、おじいさんとおばあさん。ケンカばかりしている、おとうさんとおかあさん。飼育員は、カバ係の井上くんと小林さん。「ヒ・ポ・ポ・タ・マ・ス!」まい子のまあちゃんが、まほうのことばをとなえたら…?登場人物ぜんいんが、主人公のお話。

    続きを読む

    レビュー

    4.5
    4
    5
    2
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/06/01Posted by ブクログ

       動物園。
       カバ舎の前にいるのは、ケンカばかりしているお父さんとお母さんが嫌になって自分から迷子になった8歳の女の子、まあちゃん。
       手をつないだ仲良しのおじいさんとおばあさんに出会って、カバは英語...

      続きを読む
    • 2014/02/11Posted by ブクログ

      動物園についての悪と正義を抜きにして感想を言うと、心を動かされた舞台装置として、どんな作用があったのか首をかしげる。しいて言うなら子供を探すという行為が、こうなりたい未来を引き寄せたのだろう。

    • 2012/09/21Posted by ブクログ

       久しぶりに大ヒットした! ぐいぐい読ませる文章。山田由香さん。調べてみたら、脚本家さんなんですね。納得。
       高野文子さんの挿絵につられて買ったのですが、おはなしがバツグンに面白くて、文と絵、両方とて...

      続きを読む
    開く

    セーフモード