聞く 笑う、ツナグ。

高島彩

517円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    アヤパンのベストセラー、ついに電子化。「アヤパン」の愛称で親しまれ、『めざましテレビ』などで長くキャスターを務めた高島彩。女性による好感度調査「好きな女子アナウンサー」(オリコン)では2005年から5年連続1位に輝いた彼女が、キャスターとして、フジテレビ社員として高く評価された会話、番組進行、気くばりの流儀をあますことなく、語り下ろします。「出すぎず、引きすぎず、それでもなぜか中心にいる」コミュニケーションを、「使い分けたい5つの“なるほど”」「笑顔、挨拶、アイコンタクト」「大人の雰囲気を醸すフレーズ」といった具体例で列挙。職場で仕事場で、そして友人関係から恋愛、夫婦、家族関係まで使える、アヤパン流「気くばりのススメ」です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/01/31Posted by ブクログ

      文章が優しくて、あったかくて、1章で引き込まれました。
      アヤパン、いや、高島さん。女性としてとても素敵な方だなとますます好きになりました。

      輝いている人だって、みんな最初からそうだったわけじゃない。...

      続きを読む
    • 2014/01/10Posted by ブクログ

      元フジテレビアナウンサーのアヤパンの自己啓発本。
      一時流行っていたあの本が文庫になったので買ってみた。

      アヤパンはきらきらしてて女子力が高いのに、嫌みがなくて好感度が高い理由がここにあった。

      目か...

      続きを読む
    • 2014/06/03Posted by ブクログ

      局アナ時代に培った気配り術などが記された、「アヤパン」こと高島彩さんの“愛される力”満載の一冊v(^∀^*)

      特別に才能があるわけではない‥と謙遜しているけれど、それでもやっぱり、彼女は〝持ってる〟...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000211937","price":"517"}]

    セーフモード