「困った人」にひそむ「うつ」

著:下園壮太

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    対人関係で悩むのは、当事者だけのことではない。当然その相手となる周囲の人も、当事者との関わりの中で苦しんでいることが多い。「人間関係が崩れる」というと、以前は性格・相性の問題などが主な原因とされていたが、現在はその様相が変化している。実は、対人関係トラブルを起こす、いわゆる「困った人」には「うつ」がひそんでいることが多いのだ。「性格の問題」と片づけてしまう前に、当事者のツラさに気づくことの大切さを問う一冊。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/05/26Posted by ブクログ

      図が非常に秀逸!が読んでる途中での感想。
      今までどうやって乗り切っていたんだろうと思う人に割り当てて考えたらスッキリ。
      巻末には、それでもうつに当たらない人への対応も書かれていたことが印象に残った。
      ...

      続きを読む
    • 2010/05/15Posted by ブクログ

      うつ状態の人が読めば、「そうそう!ほんとにそんな症状になるよね!分かってくれる人がいてくれてうれしい。」と思えます。

      うつ状態の人の周囲の人が読めば、「なるほど、彼・彼女の不調はこういうことに原因が...

      続きを読む

    セーフモード