まんぷくでぇす

作・絵:長谷川義史

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    奇想天外なお話と迫力あるイラストで繰り広げられる、ユーモアいっぱいの絵本。今日は、ぼくとお父さんとお母さんの三人でレストランへ食事にいきました。ぼくは、おこさまランチを食べて、お母さんはサンドイッチを食べて、お父さんはオムライスを食べました。お腹いっぱい食べて、まんぷくになってもまだまだ食べたい三人。つぎはお好み焼きが食べたいと、ウェイターさんにお願いします。すると、おばちゃんが焼いているお好み焼き屋さんへ、案内してくれます。それぞれ好きなものを食べて、お腹もふくれてきた三人ですが、まだまだもの足りなくて、次はラーメンが食べたいとお願いします。すると、次にウェイターさんが案内してくれた所はなんと……!?食いしん坊の家族は、つぎからつぎへといろいろな所に行って、食べつづけていきます。ページをめくるたびに広がる迫力満点のイラスト、細かい部分にまで工夫を凝らした、見て楽しめる一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    12
    5
    4
    4
    4
    3
    2
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/05/14Posted by ブクログ

      レストランをはしごする家族。シュール。いろんな食べ物が登場します。あなたはどれが好き?扉裏にすごろく付き(笑)。

    • 2018/11/28Posted by ブクログ

      次々に出てくる食べ物や、ウェイターの「3名さま ごあんなーい」も声色を変えて読むと子どもたちが楽しそう。
      だけど一番好きなのは、最後の「げえっぷ!」!!
      げえっぷ!が楽しすぎて、次の絵本を読むときにま...

      続きを読む
    • 2017/03/23Posted by ブクログ

      人気の長谷川さん。子供の興味を惹く色使い。絵は個性溢れるけれど、ユーモラスでそして描写が細かくて、子供はもちろん大人もとっても楽しい❤明らかに食べすぎ。食べられないものも出てきますが。リズムも楽しい文...

      続きを読む
    開く

    セーフモード