【最新刊】てのひら

てのひら

作:瀧村有子 絵:ふじたひおこ

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ゆみちゃんは、幼稚園にかよう3歳の女の子です。ゆみちゃんは、幼稚園バスがおむかえにきても、幼稚園についても、お友達が外であそんでいても……くちをぎゅっとむすんだままで、元気がありません。そんなゆみちゃんを見て、ママはいいことを思いつきました。ゆみちゃんのてのひらに、マジックで、にっこりするおまじないをかいたのです。それからゆみちゃんは、ちょっとずつですが、幼稚園でもにっこりできるようになりました。でも、まだお庭であそんだことはありません。みんながあそんでいるのを窓から見ているだけです。あるひ、ママが、ゆみちゃんの手に、いつもとはちょっとちがう「スペシャルマーク」をかいてくれました――ないてもいいよのおまじない。「ないてもいいの?」おどろいたゆみちゃんは、ママにききかえしました……。『ちょっとだけ』(福音館書店)の作者が、自身の実体験をつづったお話。心にしみる一冊!

    続きを読む
    ページ数
    40ページ
    提供開始日
    2013/12/27
    連載誌/レーベル
    PHPわたしのえほん
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    • 2012/10/12Posted by ブクログ

      我が家の娘の手にも入園当時に“にこちゃんマーク”を書いていたことを思い出しました。
      まだ3歳。いろんなことを我慢したり、がんばったり、成長していく小さな姿を見守る親の気持ちに泣いてしまった一冊です。
      ...

      続きを読む
    • 2015/01/02Posted by ブクログ

      元気のでるおまじない、にこにこマーク、泣いてもいマークで、ゆみちゃんは少しずつ元気になっていく。息子の幼稚園の頃のことを思い出しながら、涙ぐんだ。

    • 2010/04/06Posted by ブクログ

      ニッコリマークと泣いてもいいよマーク。
      今年入園の娘の手のひらにも描いてあげる事になるかも。
      私の手にも描いて欲しい。
      4歳1ヶ月

    開く

    セーフモード