チクチクさん

作・絵:*すまいるママ*

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    はりねずみのチクチクさんは、まちで人気のしたてやさん。したてやさんといっても、材料になる布は一枚もなく、背中の針にいろいろな色の糸がくっつけてあるだけです。今日もお客さんがやってきました。うさぎさんが、古くなった洋服を持ってくると、チクチクさんはハサミで洋服を切り、背中から針をぬくと、糸をとおして縫い始めたのです。♪ちくちくちくちくちっちっち♪チクチクさんは、楽しそうに歌いながら、かわいいカバンを縫い上げました。続いて、あひるの親子やくろねこさんが、着られなくなった古い服や子ども服を持ってくると、チクチクさんはぼうしやぬいぐるみにしたててくれました。そんなある日、チクチクさんは旅に出発しました。そこで、世界一おしゃれな王様と出会い……!?布やフェルトを使った緻密なステッチ作品を絵にしているので、本物の質感や立体感が伝わってきます。リサイクルすることの楽しさも伝わる絵本。

    続きを読む

    レビュー

    4.4
    7
    5
    3
    4
    4
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2017/06/03Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2014/07/12Posted by ブクログ

      毎日着ている洋服はいつか着れなくなる日がくると思います。そういうときすぐ捨てるのではなく少し手間をかければ別のものとしてまた使うことができる、物の大切さを教えてくれる素敵な絵本です。
      【14k062】

    • 2014/02/13Posted by ブクログ

      まちの小さな仕立て屋のチクチクさん。仕立て屋さんとはいっても布は置いてありません。
      チクチクさんは小さくなって着られなくなった服などを新しく作り直す仕立て屋さんです。

      フェルト、レース、毛糸にビーズ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード