【最新刊】チクチクさんともりのかいぶつ

チクチクさん トゲトゲさん

3冊

作・絵:*すまいるママ*

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ある日、チクチクさんは小さな村にやってきました。♪きられなくなったふるいふく♪ちいさくなったこどもふく♪なんでもかんでもしたてましょう♪つかえるものにしたてましょう♪チクチクさんが、背中の針と糸で森のみんなの服をぬいはじめると、あっという間に帽子やかばんに生まれかわりました。ところが、なぜだか服は破れているものばかり……。どれも、大きなかいぶつに破られてしまったというのです。次の日、チクチクさんが森の中へ入っていくと、大きな腕が飛び出してきました!なんと、かいぶつだと思っていたのは、恐竜の子どもだったのです。どうやら、恐竜の子どももきれいな服を着たかったようです。それから、森のみんなは、恐竜の子どものために、破られてしまった服を集めて、パッチワークの服を作ってあげることにしました。できあがったのは…!?珍しい布模様や小さな刺繍など細部まで楽しめる絵本。

    続きを読む
    ページ数
    41ページ
    提供開始日
    2013/12/27
    連載誌/レーベル
    PHPにこにこえほん
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    4
    11
    5
    3
    4
    5
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/14Posted by ブクログ

      チクチクさんとトゲトゲさんくっつくと思ったのにふつうに別れちゃった。 そこが残念!!
      2人のつくった遊具は素敵!!

    • ネタバレ
      2017/06/03Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2014/07/12Posted by ブクログ

      毎日着ている洋服はいつか着れなくなる日がくると思います。そういうときすぐ捨てるのではなく少し手間をかければ別のものとしてまた使うことができる、物の大切さを教えてくれる素敵な絵本です。
      【14k062】

    開く

    セーフモード