10ぴきのかえるのうんどうかい

作:間所ひさこ 絵:仲川道子

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

    今日はひょうたん沼のかえるたちの運動会。みんなは大はりきり!10ぴきのかえるは、綱ひきの赤組代表です。「よーいしょ、よいしょ、もう一息だ!」そう思った時、真まっ黒な黒雲が、ぐんぐん近づいてきて……。ぴゅうううう……。突然の竜巻に、運動会はめっちゃめちゃ。しかも、沼一番の年寄りがえるが、トロフィーと一緒に風にとばされてしまったのです。10ぴきは、年寄りがえるを探しにいくことになりました。じゃまな大石は大玉転がしみたいに転がしてどかし、細い橋を丸太渡りみたいに渡って、山の中を探しまわりましたがみつかりません。くたびれたかえるたちが、もう歩けないと思ったその時、ひっくりかえるが転げおちた穴には、なんと年寄りがえるが!でも、そこは深い穴。どうやって助けようかと困っていると、かんがえるが名案を思いつきます。「10ぴきのかえる」シリーズ第9弾。10ぴきが大活躍!

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    8
    5
    1
    4
    3
    3
    4
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/07/31Posted by ブクログ

      賑やかで楽しい絵。運動会の練習が始まったようなので、季節ものとして借りました。みんなはどの種目が好きだったー?と話しながら。

    • 2016/11/23Posted by ブクログ

      3歳5ヶ月の長男。待ちに待った甲斐もあり、面白かったと言っています!
      中でも、運動会中の様子が、色んな競技が見られて面白かったようです。
      綱引きは、保育園でもやったことがなく、ルールを説明すると興味津...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2016/04/11Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード